今回は直接企業の情報とは関係ない、なんのお役にも立てないであろう情報ですので、お時間のある方以外はそっと閉じていただき、そうでない方はこっそり読んで忘れてください。

半年前からヤフーファイナンス(日)の掲示板ですごく面白い書き込みを見つけてからというもの、ネタとしてやみつきになってしまって(当時は)ずっと追いかけているある方の投稿があります。ちなみに掲示板は今はほとんどこの方の書き込みしか読んでいません。

銘柄を書くとただただ真剣なご本人に失礼ですので書きませんが、わたしが200ドルぐらいからガンガン買ってひたすら放置した結果数ヶ月で30%を軽く超える含み益が出ている超優秀なテック系銘柄です。おそらく400、いや500へ600へと成長していくであろう企業なので数年成長を見守る予定。

Salesforce_CEO

さて、わたしが愛してやまないこの方の投稿ですが

書き込みのあしあと

5月のある日:

他の株を解約してまで強引に薦められて買ったのに下がってる!

○○○ドルあたりで止まると思うけどもっと下がるかも

大損失!お願い戻って

チャートの詳しい方に教えてほしいです、大丈夫かな?→チャートわかる人いない!

すごい上がってる!このまま戻して!

売られてますね・・・

損失が深刻でホームレスになるかも

来年○月には上がりそう高値掴んだので我慢したいけど

早く○○○ドル越えてお願い助けて

6月のある日:

売り込まれてるけどどこまで下げるの操作されてる

まだまだ下げそうだし売ろうか迷ってます、大量の売り地獄

担当者変えた!大損失で辛い

7月のある日:

営業変えました

なぜこんなに下がるのですか!

○○○ドルまで下げそう

どんどん下げるから売りたくなった

売るつもりで営業に電話したら売らせなかった!今夜も下がりそう

10月のある日:

○○○ドルで売り始めたら失敗、困った・・・

なぜこの局面で売るの(涙)?心配なことにここから投稿が途絶えているのです。ずっと前の書き込みを読んでみるとどうやら遺産か何かの家を売ったお金をどんどん注ぎ込んでとんでもない損失を出しているらしく親族にまで迷惑をかけているそうで今では本当に心配です。

一方投資家S氏は

さーて、どんどん買い増し買い増し!この株は絶対上がる!だってめちゃくちゃ調べて記事まで書いてるぐらいだから。まだまだもっと買う!

そのまま放置すること数ヶ月。。。含み益30%を超えさらに上がり続ける。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です