ここ最近我が家では
22日 結婚記念日
23日 妻の誕生日
24日 クリスマスイブ
25日 クリスマス
ということで毎日イベントが大渋滞でプレゼントを何度にもわけ交換したり、普段は食べないケーキを何種類も食べたり、シャンパンをあれこれ開けてみたりとてんやわんやでした。しかも幸か不幸かこのタイミングで15年ほど使ってきた大型のワインセラーがアンモニア漏れを起こして冷却ができなくなり、ドアを開けると救急車を呼ぼうかと思ったほどの強烈なアンモニア臭が家中に拡散して大事件。貴重なワインを全て冷蔵庫と外の段ボール箱に避難させたまま年を越す事になりそうです。

2022年はとにかく激動の年でしたね。コロナ騒ぎも相変わらずグダグダ、大国による戦争が始まり、日本は重要な政治家を失いました。とりわけ株式市場にとっても悲惨といえる一年だったかと思います。個人的にはテスラ株を最悪ではないタイミングで売却できたのと、投資信託の一部を為替変動のおかげもあってかなりの利益を出して現金化できていたのが助けになっています。改めて現金の余力は常に必要だなと再認識いたしました。

本当はポールスターに関連していろいろ調べており最後に取り上げたかったのですが、24日に今年最大のビジネスチャンスがあり必死で準備してきたため時間が取れなくなってしまいました。したがって残念ながらこれが今年最後の投稿になってしまいそうです。

その24日、クリスマスイブにも関わらず海外の超ウルトラスーパーVIPが来日、来社。聞けば日本に来て1週間で億単位の買い物をされているそうで、とにかくわがままでスケジュールに振り回され疲れ果てました。ただそのおかげで来年の予算の25%に相当するオーダーブックを掴むことに成功。なにも結果が出なければどうしようかと寿命が縮まるかと思いました。年が明けたら具体的な製品の仕様に取り掛かることになります。さらに来年は世界20~30位内に入ると言われる大富豪の来社も予定しており久しぶりに熱い1年になりそうです。

こういうお話は皆さんにとって全く興味のないところだと思いますのでこれぐらいにしておきましょう。2023年も、このブログを見に来てくださった全ての方が健康で、幸せでありますように。

おまけ($LAZR)

ルミナー・テクノロジーズは来年1月4日CESの記者会見でマイルストーンの進捗や新しいテクノロジーについて発表する予定です。さらに2月28日はルミナーデイとして、製品やブランド戦略の他、短期及び長期的な財務計画を公表する模様。ナスダックそしてテクノロジー系は軒並み株価に大打撃を受け続けており、当面パッとしない状況が続いてきただけに1月、2月とルミナーや自動運転を支持してきた投資家には注目すべきイベントと言えるでしょう。

宣言:ここ数週間でルミナー株、買い増しします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です